Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

ブリーダー放棄犬 

確実な証拠はありませんが
筑北村にて保護されたダックスとチワワは
ブリーダーの放棄犬でした。

二頭とも雌で、首輪がなく、
声帯が切除されていました。

蒸し殺しにされてしまった
あの、JIPPEI がそうであったように。

可哀そうなことです。

確かに小型犬の吠え声は耳に触ります。
それでも、彼らは適度なしつけを受け 気持ちが満たされていれば
やたらに吠えるわけではありません。

愛玩犬なので、人に甘えたいのです。
人を呼んでいるのです。

ブリーダーというか、悪質繁殖屋と呼んだ方がいいですが
繁殖屋の犬たちは、自身のテリトリーを持ってないので
気が弱くおとなしいです。
わがままを聞いてもらったことがないからです。
すがるように、甘えます。 助けて・・お願い・・とでもいうような・・・。

ダックスはあっという間に貰われていったのでよくわかりませんが
チワワの方は、お乳が大きくて
一体何回産まされたんだろうか・・と思います。

ご飯をあげても、まずは抱っこ。
お散歩するより、まずは抱っこ。
そんな愛情に飢えているワンコでした。

繁殖に使うだけ使って、山に捨てるような人間は・・
法の裁きを受けずとも、いずれは自業自得で
まともな死に方はしないだろう、と思います。

チワワって、お願いポーズをするもんなんですね・・
保健所にて、のワンショットです。 



犬舎は寒くて小型犬にはこたえるか、と思い土日だけ預かりました。
あとは保護団体さんに引き継がれます。
車の中での バイバイ写真
かわいいのでアップ。


金曜日に保護された、白いおじいワンコがいます。
波田4区・・4区ってどこじゃ?と思いますが
あまり来ないようなら、またゴミステーションでも貼ってみようかな・・

いや、また市民タイムス? ??

田舎の方では、撫でたりかわいがったりしないのかなぁ、と思います
触られるとびくっとしたりする犬が まれにいます。
前回の、おじいわんこほどではないけど
人とあまりかかわってきてないように見えます。



雄、多分12,3歳・・いや14,5歳かなぁ。
首輪もリードもついてたらしいので、
飼い主がとぼけているのでしょう、早く来てください。


保健所猫さんは、みんなで支えあって生きてます。
寒いので団子になって寝ています。

一応、ボランティアさんの寄付で電気マットなどがあります。
それでも! 一日も早く、あったかいお家に連れて行ってもらいたいです。


                 ぼくもいれてよ~

スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

初めまして

偶然このブログを見つけました。

初めまして。ブログに書かれているダックスの新しい飼い主です。

ダックスの名前はティアにしました。今ティアは元気に走り回ったり、たくさんご飯も食べて、いっぱい甘えてくれます。

ブログを読んで少しだけティアの今までの飼われ方を知って悲しくなりました。気になっていたお乳の腫れた感じやほとんど出ない声もそうゆう事だったんだ…。

チワワちゃんと同じでティアも抱っこが大好きです。これからたくさん、たくさんティアを愛していきたいと思います。

URL | CHI-tan★ #aEmTB4nk
2012/11/23 02:09 * edit *

ティアの飼い主様へ

思いがけないコメント、嬉しかったです。
「ティア」って 素敵ななまえですね。
彼女は、ずっと名前がなかったかもしれませんね。
愛してくれる飼い主さんに出会えて幸運です。
ティアちゃんと、どうぞお幸せに・・ (^^)/☆

URL | あいねっと #-
2012/11/23 10:46 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/74-cf9df91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

