Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

迷子犬たち 

いっときゼロとなりましたが
昨日行ったら、2頭おりました。

これは、あきらかに迷子犬なので
飼い主さんが出てこられると推測します。

とても人懐っこく、かわいいです。

一頭は、久々大型犬で力持ちですが
ごろごろと甘えます。遊ぼうよ! と前足を伸ばして屈んだりもします。
ガンドッグ(猟犬)は 懐っこい性格らしいですね。

猟犬っていう言葉も、好きじゃないですが・・
犬種名は、イングリッシュポインター らしいです。

では、甘えんぼ風景を・・
 ねえ~・・・



ねえったら~・・・  (寄り過ぎじゃ)


保健所にいる犬は、ボロボロで悲惨で可哀そうな犬・・というイメージをお持ちの方も
たくさんいるようです。
でも、単に、迷子になっただけのワンコも多いです。
人懐っこくって性格がいい子たち。

飼い主さんがしっかり管理して、迷子札着けて・・
そしたら、迷子にならないのにね

みんなが迷子札着けて、捨てる人もいなければ・・保健所なんていらない。

猫に関して言うと
犬を殺してるついでに殺してるようなもんで
保健所が猫を殺す根拠ってのは、実はなにもないのですよね。

もちろん、保健所で殺されなくっても
川に流したり、山に捨てたり・・いろんな方法で子猫を処分してきたのが現実。

少しでも心が痛むのなら、避妊・去勢をしてほしい。
猫の避妊虚勢手術の値段を、もっと安くしてほしい。

う~ん、難しい問題です・・。

さて、柴犬くん。 こちらも お迎え来るでしょう。(推測)

撫でられるのが大好きなワンコでしたよ。
ちょっと不安なお顔で写ってるけど・・



犬舎には日が当たらなくて、薄暗いから
寒い冬でも、晴れた日にはこうやって外に出してあげたいものです。







カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/76-3ddea0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

