Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

「県民ホットライン」への投稿 

久しぶりの投稿です・・(^_^;)

犬数は、いつも少ないけど、なかなか途切れることもなく・・

入ったり、出たり・・

殺処分するしない、期限を延ばせ延ばせない
引き取ろうか諦めようか・・などと
悲哀に満ちていた昨年が嘘のようになっています

7月から初めて下さった散歩ボラさんは、
殺処分になる犬を一頭も見ていないので

殺処分問題安楽死問題を語っても、ピンとこないみたいでした。

目の前にない問題は、どこにもないと思えてしまうものですよね。

さて・・

ある方に、参考情報として

県民ホットラインに寄せられた動物関係の質問をピックアップして
メールで送ることになりまして

せっかくピックアップしたので、ここにも載せようと思います。

中には私の書いたものもあるし、

知り合いの書いたものもありますが

どこのだれかわからないけど、この人と協力して何かできたら~
と、つい思ってしまいます。
なかなか、周囲を見回して、そこまでする人を見つけることは難しい。

どの人の声も、もっともで・・
うんうん、そうだよね、って思いますし・・

回答も、いっつも同じ文面で
だよな~ と肩が落ちます


県民ホットラインから

犬・ねこ処分について

犬ねこ等殺処分の方法について

保健所における動物への対応について

保健福祉事務所の動物への対応について

動物愛護について

殺処分の犬猫の扱いについて


 田中知事のころは「目安箱」と呼ばれていた メール受付?ですが
過去のものも、まだまだたくさん見られます。

 いろんな人が声を届けているけど、あんまりかわらないような・・
かわってもいるような・・・

華麗にスルー なんでしょうか・・・(-_-;)








スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/85-cfb67506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

