Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

保健所わんこ 

保健所に二頭いるかな、と思って出かけたら

トイプードルさんは、保護宅にいるらしい・・

時間ができたので!と穂高のボラさんから連絡をいただいたので

2人で行ってきました。

塩尻桟敷で保護された、大きめなわんこさん。

非常に穏やかで、全く吠えない。

12-98塩尻桟敷ワイヤー♀


たまに、ほんとにワンともスンとも言わない犬がいるけど

ガンガン吠える犬と一体何が違うんだろう?と不思議です。

強風注意報がでており春ならではの突風でしたが

楽しくおしゃべりしながら、あっという間に散歩は終了。

裏の草地につないで、ご飯とお水とやっていたら

しばらくして、小さなお子さん2人とお母さんのご家族が草地脇通路をお散歩でやってきました。

このわんこさん、じっと 近寄ってくる方向を見つめているんで

吠えるかな? どうするかな? と見ていたら

彼らが近づいたら、徐々に尻尾を振り始めて・・

3,4歳くらいのお子さんがフェンス越しに近寄ったら

この子も寄って行って、手をべろべろと舐めました。


だいじょうぶか?とひやひやしつつ、職員さんと3人で見守ってたけど

非常にほのぼのとした、心温まる光景でした。

(カメラ持って行ったくせに、写真撮って無くてごめんなさい )


毛並みもきれい、まだ若い。

首輪はなんか古ぼけていたけど、きっとかわいがられている気がします。

人の顔ちゃんと見て、舐めてくれますから。

早くお迎えがきますように。


それにしても、本当に、吠えない犬で・・・ 不思議でなりません。

犬舎を後にする時に、急に吠えたりする寂しん坊さんもいますが

そんなこともなく、静かに私たちを見送っていました。

賢くて優しい・・・。 力が強くて難だったけど

飼うならこういうワンコがいいなぁ・・っていう犬です。

でも、この子はきっとお迎えがあるはずのワンコなので 飼い主を待つばかり。

今日帰っていってくれたら、本当にいいのだけど・・


環境省から ひまわりと子犬の7日間の映画宣伝とセットの啓発ポスターが

保健所にも届いてました。

数枚もらって、穂高の方にも貼ってもらうようお願いしました。

公民館とか、役場とか・・。

久しぶりに、貼り紙貼りツアーも新鮮です。


保健所から犬をもらってください、の前に

迷子犬は保健所に迎えに来てください、が先ですね。

見捨てないで!ちゃんと探して! ってことで・・・。


それにしても、人間の子供が好き っていうワンこは素敵です。

子どもがいる環境で育ってきたのかな?

もともとの気質も大きいけれども環境も大きい。

人間と全くその点で同じですね。

スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/93-c0992124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

