Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

毛布のお洗濯ボラ 


「保健所のワンコに毛布を敷いてくれ~」

という願いがかなうまで 二回の冬を見送りました。

この冬、たくさんの毛布を寄付していただいて

女性職員さんが、丁寧に対応してくれて

毎回、ふわふわの毛布で 収容犬は休むことができました。

1,2泊でお帰りのワンコが続いたりして

汚れてない毛布は捨てられない、もったいない、と 

かなり溜まってきてまして・・


毛布を持ち込んだのはボランティアだし、

お片づけや洗濯もお手伝いしましょう!、と

他のボラさんに声をかけしていたところ

昨日、トリマー&散歩等ボランティアで火曜日に通っておられるチャイムさんが 一足早く

たっくさんの毛布を洗って干していてくれてました。 びっくり~

チャイムさんの記事

今日はカメラを忘れて、取れなかったのが残念。

犬舎の中が、色とりどりの毛布で華やかになってました。

今日は 何しろものすごい強風だったので

洗濯はまた次回に、と思いもしましたが・・・

なんとか 残りの毛布を洗濯できました。


保健所にある洗濯機は、昭和の香りいっぱいの小さな二層式。

その名は「愛妻号」(時代を感じる・・・)

毛布なんて一枚やっと。 で、脱水層には入りません。

脱水してない毛布のなんと重いこと・・。

そのまま 裏のフェンスまで 水を垂らしながら運んだわけですが・・(汗)


気温が高くて風が強いので 意外に乾くのは早いのでした。

お昼を、合庁で食べて戻ったら、「脱水」したくらいの渇き具合までに。


使いやすいように、未使用の毛布にはさみを入れたり

それなりにきれいにまとめて 使いやすく・・


袋に入って、てんこ盛りだったのを

やっと小奇麗にすることができました。(遅い?)

来年の冬まで 余裕です。


たくさんいただいたので、家にも予備群が控えてます(笑)

たぶん、再来年まで余裕です。 


犬舎にいるのは チワワミックス (チワワよりかなり大きいので)

と シェルティの雰囲気がある雑種わんこです。

この雑種ワンこ 眉毛があって目がかわいいです。

でも 水路にはまっていたところを保護、ということで

目が少し悪いのかもしれません。

松本保健所 迷い犬


保健所から家に帰ってきたら

庭のものがいろいろとぶっ倒れてました・・ 風怖し。



スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/94-02d74ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

