Admin   *   New entry   *   Up load   *   記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   コメント: --   

松本保健所の周りの風景 



天気が良かったので、絶好の散歩日和だ!と出かけました。

二頭だと思っていたら・・・三頭いた(*_*)

喧嘩しそうにないのを確かめてから、ペアで一回

残りの子を一回、で 保健所裏手の田圃道一周です。

正確には、保健所が入っている合同庁舎の裏、です。

赤っぽく見える建物が 松本合同庁舎でございます。

長閑でしょう・・・。

反対側はこんな感じ。



ちなみにこのわんこは前回も書いた眉毛わんこ。
今日で5日目。お迎えが待ち遠しいです。
12-101今井首金具雄
保護時の写真なので、濡れてますが 今は ふさふさです。
チャイムさんがきれいにしてくれました。

保護場所は 松本市今井。 
ナスカンが付いたままの 青い可愛い首輪をしています。


おとといの半渇きの毛布を干しました。向こうに雪をかぶった山が見えます。


県外の方(^.^) 松本市は山に囲まれた盆地なので四方八方山が見えます。 
今の時期が一番きれいです。北アルプス方向が。



双子かい? と思うくらい 色とサイズが同じワンコが入ってました。
ホームページにはまだ記載されてない・・

とっても人を慕うので、この子の飼い主はすぐ迎えがきそうです。
写真右の子です。

そして、ふとめなボクちゃん。



波田4区・・ 秋ごろにも迷い犬いましたなぁ・・
ドッグフードを食べてくれない・・
おやつしか食べない・・困ったわんです。

でも、かわいがられてきたと思われ人が好きです。
早くお迎えが来てほしい・・・。
この子も 今日で5日が過ぎました。



犬舎の裏には 広さ・・・
車が3,4台分くらい? 形が三角の草地があり・・

その三角の角に 鎮魂碑?があります。

私は、石をこうやって建てる意味が実はよくわからない・・・。
墓石でもあるまいに。
でも、それが日本人のなんというか・・
文化というか メンタリティなんでしょうか。

年に一度、お坊さんまで呼んで慰霊祭をやっています。
保健所関係者と、獣医師会の方々が呼ばれ・・

その時だけ、お花やお菓子が並べられたりして・・
不思議です。
彼らは、犬舎の中にいる犬を見ることもなく帰って行かれます。

・・・そんな慣例行事も
殺処分がなくなればいらなくなりますね。


今日は 珍しく、写真盛りだくさんで頑張ってみました。(^_^;)
スポンサーサイト

カテゴリ: 保健所収容犬 猫

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inunokai.blog.fc2.com/tb.php/95-fec8447a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

